FC2ブログ
2018.01.04

2018年も宜しくお願いいたします!



あらためまして、イラストレーターの山本ユウ(YU YAMAMOTO)と申します。
旧年中、ブログに訪れてくださったみなさま、拍手やコメントをくださったみなさま、
本当にありがとうございました!!
昨年は英字新聞「JAPAN TIMES ST」で「Once Upon A Time」という
英語で書かれた世界の童話のイラストカット連載を描いたり、
ハヤカワミステリマガジンで念願のシャーロックホームズを描けたりと、
とても充実したお仕事をさせていただきました。

わたしは翻訳小説や洋画、洋ドラマが好きです。
これからは読んだ小説や以前から好きだった、モンゴメリやケストナーなどの児童文学をイメージしたイラストや、
俳優さんや、映画やドラマの感想絵なども上げていきます!

お仕事の絵はもちろんですが、そういう個人的に描いている絵も楽しんでいただけると嬉しいです。
とくに今後はカラーに力を入れるつもりです、ぜひ見に来てくださいね!

本年もますますどうぞ宜しくお願いいたします!


                                YU YAMAMOTO  (山本 ユウ)
年賀状(sns)

スポンサーサイト
Posted at 22:44 | お知らせ | COM(0) | TB(0) |
2017.06.03

“ 早川書房フォロワー5万人が選ぶ! ”にてわたしのツィートが選ばれました


<お知らせ>早川書房フォロワー5万人が選ぶ! はじめてのハヤカワ文庫フェア


にてわたしが、
ジョン・ル・カレ著、TTSS(ティンカー・テイラー・ソルジャー・スパイ)についてつぶやいたツィート、

“ビルヘイドンとジムプリドーはわたしにとってずっと忘れられないキャラクターです”

が上記フェアの帯に選ばれました。

スパイ小説の金字塔です。
これを機に興味を持たれた方は、ぜひ読んでみてください。

冷戦時代の諜報活動と各国間の力関係が緻密に描かれており、歴史小説としても面白いですし、
孤高の闇を、己の影を虚しくして生きる男たちの裏切りと信頼の物語りが、
冷たく熱い氷の刃のように胸に刺さってきます。

フェアは全国主要書店にて開催中です。
本屋さんに足を運ばれたおりにはぜひ、手に取ってご覧いただけると嬉しいです。

jb.jpg